FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯から頑張る。

青空天地の世界観とキャラ紹介。
誤字等あったら後日訂正します。
昔のを掘り出して書き込み。
まだまだ設定が浅かったり矛盾が色々あるので
仮と言うことで。
本人がびっくりするぐらい
酷く…病んでます。
刺すとか流血表現が入っているのでご注意下さい。
これは折るしかないと思いました。
おりおり。
-------------

主人公の二人、たけるとあいらが住んでいた世界は、
法律がまだ深くまで決まっていない未熟な国の集まり。
表向きには戦争が無い世界。
しかし、全てを犯罪として一括りとしているため中には戦争に似たものも含まれている。
人と獣人が住み、お互い仲が悪い。
たける達が住んでいたのは運良く仲が良い場所だった。
厳しいこの世で生き抜く為にと親達は、次第に子供を守り抜く方法を考えるようになった。
その為か、親の度の過ぎた行動で子供を殺してしまう事による少子化に悩まされている。(親が大体病んでいる)

ある日。その日は突然訪れる。
大人になっても良いことは無いと勝手に思った彼らの父親は、反対する妻を殺した後に、二人を殺そうとする。
これが物語の始まり。

-------------

たける:男、18歳、人間
主人公の一人。
父親との争いの末に刺されたのは覚えている。
異世界を生死の狭間の世界か、夢だと思っている。
異世界で力を貰った際に、黒髪黒眼だったのが銀髪青眼に変わった。

昔からシスコンだったが、二人だけになってしまったからか、現在は悪化気味。
妹から毎度しつこいと言われている。

あいら:女、16歳、人間
主人公の二人目。
たけるの妹。
目の前で兄が刺された先は覚えていない。
自分がどうなったのかも覚えていない。
兄が夢だ、と言うので夢だと思っている。
黒髪黒眼だったが、銀髪翠眼となった。
兄に頼る面もあるが、シスコン状態だと近寄らない。

アレク:男、200歳以上、天使
世界の真ん中にある不可視の柱の中で生活をしている大天使。
二人に力を与えた張本人。
世界の異変に気付き、二人を申し子として招いた。
自らの事は多く語らない為解らないことが多い。
かなりの気分屋、少しヘタレ。
気分屋のくせには、二人が本当にピンチの時は体を張ってでも助けようとする。因みにフルネームはアレク・エテルニタ


※一応、追加説明
主人公二人は力を貰うと同時に半天使化する。
理由は天上界と下界を行き来する為。
羽は見た目は本物に見えるが、エネルギー体の為出したり仕舞ったり出来る。
ただし、毒、睡眠、麻痺などエネルギーを上手く調節出来なくなると羽は出せなくなる。

大天使達は初代から様々なモノを引き継ぐ為、幼い頃は力を無自覚に制御する。
ある程度成長するとその力の対価に体の何処かが異形してしまう。
アレクの場合は左手。

他キャラ等はまた後日に!
スポンサーサイト
[ 2011/04/30 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asenosufea.blog11.fc2.com/tb.php/157-2b43c90d







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。