FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【創作】青空天地、キャラ設定

設定、と言いましても
とても簡単な設定と年齢種族を解ってもらうためのものです。

最初はメインのみ。
少しづつ増やしていきたいな、と思います。

では折ります。
****

たける
男、18、人間

自分の世界で学校に通っていた高校生。
とある事件で意識を失い、気付いた時には天光界に居た。
「申し子」という使命を与えられてから髪や瞳の色が変わってしまった。
妹を唯一の家族と思っている為、時には過剰な程の心配性を発揮する。


あいら
女、16、人間

たけるの妹。兄と同じ学校に通っていた高校生。
兄と事件のときから一緒で、同じように天光界で目覚める。
使命を受け止められず、天光界の存在自体、夢だと思っている。
兄からの過剰な心配性をしつこいと嫌っている。


アレク・エテルニタ
男、外見20代後半、天使

自称、「世界の管理人」。たけるとあいらを呼んだ張本人。大天使。
現在五代目。とても気紛れで自由人。他人との深く関わることを嫌うが世話焼き。
よく唐突に出没しては周りを驚かせる。


ファルテ・アルト
男、19歳、獣人(猫人)

元々は人間だったが、研究の末、獣人になってしまった。元に戻る方法を探している。
魔術が得意だったが、獣人になってからは体術も出来るようになった。
魔術を使いすぎると何故か黒猫になってしまう。
同じ研究をしていた友人の安否を気にしている。
博学で様々な知識を持っているが、それよりもツッコミが輝くことが多い。


リーン・メルコール
女、20歳、獣人(犬人)

数年前、所属していた研究所を抜け出してから行方不明になっている。
思ったことははっきり言う性格で、研究所では尊敬される存在だったという。


テトラ
女、外見20代前半、人間

四十年前の戦争で戦死したはずだった元貴族の女性。
なぜ生き返ったのか、本人も解っていないが、天使の申し子を護るように言われた事のみ覚えていて、申し子達が来るのをひたすら待ち続けている。
本名は死んだ事になっているので捨てた。
男口調なのは昔かららしい。


アイ
女、外見20代後半、天使

アレクと同じ場所で過ごす天使。
左足を鎖で繋がれ、自由に行動出来ない状況であるが、本人は不満に思っていないらしい。
かぎ番や上級天使達と仲が良く、話をして世界の様子などを観るのが彼女の楽しみ。
明朗で誰にでも優しい。


かぎ番
女、?歳、人間

転生を繰り返し、数多の生命を鍵で管理する者。
代が変わっても「かぎ番」と呼ばれ続け、姿はほぼ変わらない。
鍵は生命の数だけ存在し、鍵はその命を握っている。
仕事第一。敬語だが、少し毒舌混じり。
スポンサーサイト
[ 2014/12/04 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asenosufea.blog11.fc2.com/tb.php/235-c2546bd4







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。