FC2ブログ

2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09





ゆっくりTOZプレイ日記(5)

大分間が空いた分、今回も長いですよ。
前回のプレイ日記、拍手ありがとうございます!
ゆっくりながら打たせてもらいます・・・。

では、おります。



*******


老いることの無い騎士に剣を奪われるまで。


今回はこの下りはどうだった、という感じで割愛しつつまったり語ります。



*ゴドジンまでの道程
洞窟潜り抜けて出た直後のグリフォンに6回程度負けた記憶が色濃い。
秘奥義終了を目指す前に皆死ぬので時には倒すことに専念したほうがいいのかとふと考えさせられた。



*ゴドジン
学校!と目を輝かせる感じ、大人っぽさが無くなる姿が可愛かった。
そしてスキット!!しょた!!きたこれ!!!!ありがとうございます!!!!!!(死亡)
常に当たり前だと思うのは宜しくないよねうんうんって思いつつもエドナお嬢様可愛すぎか。ミクリオとの絡みっぷりも可愛いがなにより「スレイはいいのよ?!」って首ブンブンしたあれが可愛すぎた。



*火の神殿
ここに入った途端敵が強すぎて     あっ、駄目だ。
ゴドジン周辺でレベル上げ。
サブイベで入ることになるだろうダンジョンでまぁまぁレベルを上げているとデンジャラスエンカウント。
まぁ慣れたもんだと思ってたら全員術師。怒涛の魔術パレードであっという間に全滅。
1時間ぐらい飛んでノオォォオ!!となったわけでした。
神殿の仕掛け、最初は理解出来ずにただ燃やす作業をしてました。順番とか考えてなかったよね。ダンジョンレベルと同等になると巡るの楽しくなって先に進まなくなるわけで……。



*火の神殿ボス
領域が掻き消され、なんか思いっきり火傷した状態で始まる。
フリーランで4つの石碑に触れなければならないわけだが、
コントローラーが壊れていてフリーランが出来ない…だと…?!?!
走るとメニュー開き、閉じては開き…そしてフリーラン勝手に解除され…

これは積んだな(確信)って思ったぐらいやばかった。

ちなみにプレイ始めた時からコントローラーは壊れてました。
放置したバチが当たったとでも思っておこう。

どうにかしてクリア。しかし!!!スレイイイイイイイ!!!ライラアアアアアア!!!!;;;



*協会神殿
石板をはめ込んで先に進むシステムが面白い。
術師が基本的に邪魔で仕方がないが、それ以外は弱点さえつけば楽々倒せる。
とりあえず、開けられるだけの宝箱は開封していざ、フォートンへ。
初の石化効果お披露目!状態異常が脅威となる今作の中でパーナシアも効かないというまさに積む設定。
そしてデゼルがまさかの盲目!!!!???
すっげぇ株が上がったすみませn(盲目好き)
選択を度々求められるけど、そのたびに本人辛かろうともスレイ助けてくれるみんな優しすぎか;;;;好き;;;;


☆ここから秘力を集める☆


*セーブポイント
このころからレディレイクのうわさが浮上し始めてこんな時こそセーブ間移動が使える!と喜ぶ私。
しかし開けば領土をまたぐことが出来ない鬼畜仕様!!!!なんだし!!!!焦らすな!!!!!



*アイフリードの狩場・石の神殿
ここにもアイフリード存在するんだな!歴代仕様。
ディスカバリー見るたびにエドナ様可愛くて仕方がなくなるのはなんでしょう・・・可愛すぎか。
石の神殿の感想を一言で言えば変態だった(真顔)
・・・それは冗談として、今回、ディスカバリーがいい伏線になっていて、クリアするときに理解してアアァァァアアアってなる。
メンチきかせるエドナさま、くっそロリロリな♡多いエドナさまやら本当にごちそうさまですありがとうございました。



*領土を挟む洞窟
レディレイクに戻れば戻るほどかなり敵が弱くなり、風の能力もあってかすらすらと洞窟をくぐる。
そんな中勢いで蝙蝠のギガントにぶつかってかなり焦ったが、かなり弱く難なく倒してしまった。
ギガ蝙蝠より正直サソリに囲まれてロックランス乱発されるほうが辛いなって思いました(白目)



*アリーシャ再会
姫!!!可愛いな姫!!!久しぶりに会うと可愛さ増すよなぁ。
しかし境遇は悪いようで・・・ぐぬぬ・・・。
レディレイクのイベントもようやく進められる、結構サブイベきっちり進めて早めに消化していきたいタイプである。
なんていったって、毎回、回収忘れ多いから。



*水の神殿
この神殿の制作者本当に性格悪いな!!!?ってぐらい戻されまくった。
瞳に見られると入口まで送迎(強制)されるシステムはどんなシステムなんだ!!!!
そしてアシュラの日記、最初は穏やかなのにどんどん悪くなるのをみて、ひたすら嫌な予感しかしなくて。
そして、「やっとラストだ!!!」って駆け抜けようとした瞬間トラップで戻される
ふざけるな!!!!!!!くそ!!!!!!まんまとはまったよ!!!!!!!!
最後まで気を抜くなよって言わないで、その通りです。
アシュラを倒す前に一回イベントを挟むってことはここはミクリオでとどめさせ!!ってことだろうな!!!!
って直ぐに解ったは良いものの、結局BG足りないんで普通に倒してしまった。
そこが悔しいところだが、そこまでやろうとすると凄く時間掛かるので終了。
そしてここでようやく出てくる、ミスリルの剣。
ぶっちゃけ、商人全員の好感度上げれば武器として入手できるイベントあるのかなと思っていたので、少し意外。
スレイいいこと言ったな!うんうん。と思ったら誰かに取られるって・・・・
えええええ!!!?マルトラン!!!!???
これは予想外で思わず立ち上がった。確かに襲われたってあって、その時に戻ってきたっていうのはどういうこと?とは思っていたけども。
こ、これからどうなるんだ?っていうかアリーシャになんていえばいいんだよ!!?




*その他
キャメロット大橋
サブイベ消化する中で異状に領域強くて(むしろラスボスいるんじゃ?)進めないキャメロット大橋。
おじさんがそこに行ったということでじりじり領域の中を進むことにしてみた。
敵に当たると、状態異常『呪い』に勿論ロゼと二人だけ。そうだよね、スレイ負けてるんだから。
鈍足に麻痺とかかけ合わさった効果が見えたので死ぬ前に撤退。やっぱり振らなくていいこともあるのね。

どうせきのイベント
ツチノコ捕まえに行ったり、遺跡の子供たちに殺し頼まれたり、色々あったが、今はクジャクを追っかけている。
真実はいかに!!サブイベは消化しないと、解らないことだらけで終わってしまうのかな、と思う。

グレード
上手く稼ごうと努力はするが、結局ほかのキャラが死んでしまうと半分以下に下がるので、今更ながらギガントは後にためてまとめて荒稼ぎすればよかったのかなぁ、と少し後悔。
まだ最高でも70代ぐらいだったような。まだまだだと思う。

とりあえず、ここまで。
大分たまって打ち切れてないことも多いけど、チャットとかでキャラの可愛さを知りつつもう少し頑張ろうと思うところ。
スポンサーサイト
[ 2015/02/24 ] ゲーム類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asenosufea.blog11.fc2.com/tb.php/240-99f1bfdc