FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆっくりTOZプレイ日記(6)

ゆるりとプレイ、今回はきっと短く済む。・・・と思っていたが残念!長くなった!

前記事にも拍手ありがとうございます!三日坊主にしてはよく続いてると思います。
癖付けろってはなしなんですけどね。


では折ります


*******
領域とその主と部下に惑わされるまで。



*レディレイクへ。
姫様の立場がどんどん悪くなるなか、瞳石とマルトランのイベントが被る。
ダブルパンチで私の心泣きそうになる。アリーシャあぁああああああ・・・・;;;
そして出ると待っていたかのようにマルトランが。すっげぇ心揺さぶられる発言にその顔、まさにゲスい。
更に別の瞳石イベント。盗みを働く子供の話なんだが、こっちの方が果てしないくらいクズかった。
子供のいう事かよ・・・と唖然。そして嫌われてもきちんとした仕事出来るならいいよ、って優しすぎか!!!!

*神殿に行くなら・・・
3つもあるんだからそろそろキャメロット大橋通れるでしょう。
バァーーン!!と領域に阻まれる。はい!すみません!!!!解散!!!!

*風の神殿
実はあまり早く行き過ぎると領域に邪魔されて行けなかったらしいんだが、私はなぜか一度も寄ることなく裂け谷へ。
たっけー!って驚いていたら空から何かが!人だ!!
\親方!空から男の人が!!!/・・・おっといけないいけない。
てっきりザビータあたり飛び降りてくるのかなって思ってたから残念。って思っていたらまだ何か降ってくる。
憑魔・・・とザビータ!!!?本当に落ちてきた!!!!しかも壁走りしてる!!!!!
そしてやっぱり揉める!!そして銃を構えて・・・え、これはペル○ナかな? 撃つ!あっ、ペ○ソナかな!? で・・・ない!よかったペルソ○じゃあ無かった!!!!
しっかし中々の強さ!後々解る、風耐性付けてなかったわ。
神殿の中は本当に水より全然優しくて・・・優しくて・・・それだけでよかった
神殿の最上階のイベントにうるっとくると同時に、少しづつ本心あらわすようになってきてデゼル株がどんどん上昇するわけでした。
夕日っていうか最上階の景色がすっごく綺麗だったなぁ。


*ささっと戻る前に
お隣のダンジョンに寄り道。
敵は結構強くなっていて、いいレベル上げ!そのままセーブはさんでギガントにつっこむ。
勿論死ぬはい!すみませんでした!!!解散!!!! 


*さいかのけんしゅを探して
戦場へ。そしたら依頼が飛び込む。
どうやらなんか仇だとかどうだとか。関係が色々出てきて脳筋な私はソッコーで追いつけなくなる
依頼を仇でも受けるロゼまじ・・・。
そしてそのまま宿へ・・・って入口にザビータいるじゃないですかやだーーーー!!!早すぎ!!!
秘奥義かまして終了!・・・え?寝るの?寝るの!?まじで寝るんだ!!?
泊まる前にデゼルの帽子をせっかくなんで10まで上げて、祝福を受ける。
株が上がったデゼルへのプレゼントのような感覚である・・・。

宿屋に泊り、夜を待ってみればなんと久しぶり!狐じゃねぇの!!
そして可愛い女の子の声が!大地の記憶で見てきた女の子だろうか。
強いだろうな~と思ったら >>くっそ弱い<< グレードしょぼい、ってぽそり。
雑魚いなって思っていたらなんか不思議な領域に!?なんだ色違うぞ!?!?
そう思っていたらまさかまさかの増殖!!!
気持ち悪!!! (酷い)
ここから段々話は急展開に!!
私が追いつけなくなる!
デゼルの仇はサイモン!?憑魔はサイモンじゃない?!天族!?操られた!!!陪神契約が勝手に破棄されて・・・・!?
そして過去へ!!
サイモンが厄病神だよ!と高笑いしたところで初めて口にした言葉が「・・・やべぇ」
過去を見せてる、というか思い出すということはあの憑魔、デゼルの相方なのか・・・?
とか色々考えていたら
ワァァアアアアアア!!!デゼルーー!!ロゼーーー!!!;;;;
ここから大混乱。ぶっちゃけ言われたまんま動けず、え、え、どうすればいいの?!と倒すこともできず。
倒した場合をどうすればいいのかとか今更ながら気になった。
そんなことしてたらイベントどんどん進み、ロゼを助ける為にデゼルは・・・!!!
一言一言におう・・・!!で泣きそうになった。
そして盲目でない綺麗な瞳にわあああぁぁあああああと叫んだわけでした。


*その後
>>>突然の葬式モード<<<
ところどころ人の文化を持ってきて、人間であるスレイに気遣っているのかな、と思うと余計に悲しくなる。
そしてその日の夜では一切涙を見せなかったロゼがやっぱり寂しくて仕方がなくて、次の日になって涙流しちゃうところとかやばかった。
そしてそこにきて私も心にぐっさりきた。
まさか株上がってプレゼントした途端に こうなってしまうとは・・・。


*再び探しに行く
アイフリードの狩り場に入った瞬間に色が変わる。
領域の中だと敵が少し強くなっているのか?やっぱり、少し手ごわい。
けっこう目立たないっていうレベルじゃないくらい、すごくヘルダルフ目立つ
セーブして、折角なのですぐ近くの宝箱かいしゅ・・・スレイ「ヘルダルフ!!!」おい待て!!!!
最初は取りあえず真面目に勝負だ!!
幻覚で分離!!?どういうことだ!!?無理矢理分離するとはシチュ的に美味s(
首絞めウワアアアアおいry
神依のタイミング二人ともかっこよすぎか・・・・。
人質ごと攻撃するあたり流石ラスボス、ゲスい!!!!


*第二回さいかのけんしゅまとめ
 ☆最初の4人で戦う
主人公・操作キャラが死んでも他のキャラ1人だけ絶対に死なない。
・・・まさかまさかの珍しいこちら側の不死設定。なんでそうしたのか、いまいち理解できない。
 ☆サイモンの妨害によりスレイとライラのみ①
ゲームオーバー
・・・ならなんで最初からそうしなかった!!!っていう。
 ☆スレイとライラのみ②
体力が大体300以下になると強制終了。大体秘奥義で倒される。(真・獅子戦吼)
ただし、スレイが獅子戦吼を行うと特別な会話を見れる。でも、会話終わった途端秘奥義かまされる。
・・・体力頑張って半分まで減らす努力はしたけども!それ以上は無理でした!!

  
結論・・・マジでクリア前に倒すならすっごくレベル上げて出直しやがれ!!


実際↑のやつは結構繰り返したんで、倒して別ED(があるらしい)を見るには相当のレベルが必要なのと、もっと前に倒さなければいけないのかも?しれない。
ただ最初は秘奥義も無いので、次会うのがラストなら、この回で倒さないといけないのかも??
  
以上!!


ヘルダルフ?ヘイダルフ?ヘルダルム?なんだかアイツのこと解らなくなってきたので本当に獅子頭だけでいいですかね??
ちょっと楽しくなってクリア前になにやってるんだっていう。特に最後の。
実はDLチャットを少し見ていた時に「どうしてザビータがデゼルの帽子をかぶっているのか?」
というのがすこし気になっていたけど、察しなくて良かった。あほで良かったよ私(
ザビータとデゼル入れ替えになったが頑張っていこう。デゼル、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
[ 2015/02/26 ] ゲーム類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asenosufea.blog11.fc2.com/tb.php/241-101e5851







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。