FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[プレイ感想] LINBO [PSVita]

またしてもちょっとしたゲームをプレイしました。
今回はリンボっていうモノクロゲーです。
モノクロ好きですし、2Dスクロールアクションも好きなんで昔から惹かれてたわけなんです。
そこまで語ることも多い訳ではありませんが、おりますね。


―――――――――――――――

LINBO(リンボ)
1000円とちょっと。 PSVita・PSP 私の一周プレイ時間…は忘れました。

*ストーリー
何処かへ行った妹を探しに主人公である男の子は森に入っていきます。
目的は妹を見つけること。
……なのだが!いつしか妹のことなど忘れます。あまりに出演回数少ないから。


*システム
特に特別なものはありません。
主人公は頑丈でないので、溺れるし、高いところから落ちると駄目だし、普通の男の子です。
運動神経と腕力は凄いのでそこは主人公フィルター。
頭で勝負するゲームです。無理矢理なことはほんと少ししかないと思います。
ただもたついてると死ぬ。

*思ったこと
これは一言で言わせてもらうと理不尽ゲー(褒め言葉)
一度は死ぬ前提で行ってもらい、死ねば死ぬほど笑えてくるなんだか不思議なゲーム。
あぁ、殺し方上手いなぁ!このやろう!!!(爆笑)的な。

最初はすごく怖くてビクビクしてたのになぁ……(遠い目)
い、いや実際怖いですよ、無音だし。シーンでBGMが空気読むんでそこでビクッてなる。

虫とか、グロイの(普通にさまざまな死因で死んでく)がダメな人には向かないと思います。
あと真っ暗になる表現も結構あるので、嫌な人はダメだと思いますよ。

EDまで迎えるときの達成感は凄く大きいので是非攻略サイトはみないでじっくりプレイしてほしいなと思う私でした。
結構時間は掛かったのかな??

お値段と釣り合うかは好みで分かれるにしてもパズル・推理が好きな人にはオススメしたい。
というかこの理不尽さ、ほんっと笑えるんで!!笑ってほしい。気持ちの共有を図りたいな。
あとこっそりヘッドホン推奨します。罠の位置関係がよくわかりますよ~~。


そんなわけで以上です。
ここまで見てくださった方ありがとうございました!
スポンサーサイト
[ 2015/08/07 ] ゲーム類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asenosufea.blog11.fc2.com/tb.php/246-8ec33e51







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。