FC2ブログ

2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09





よくあるケースっちゃそうだけども。

とともので、こういうの↓があると
相手はこちらに怯えている→立ち去る→背後から襲ってきた!
折角の優しさを…てめええええ!!!ってなるわけです。

そんなわけで新PCからおじゃまします、諏乃宮です。
とても回線が重いのでこうやって文字を打つのもなかなか表示されなくて大変です。
報告としては前回もちらりと話しましたが、試験日程が一応終わりました。
結果待ちは二つですがまだまだ先の話なので、少し気楽に過ごそうと思います。
とても暇で仕方が無いですが((
ゲームしたくても親が家にいるのですることが出来ないし(据え置きゲーです)、新しく何か買おうと思っても
深刻なお金不足故に無理。

そんなわけで現在は何してるかって、とともの2を再度プレイ始めました。
いや、勿論他にもやることはあるんですけど……某方と創作でやったら楽しいよね!という話になって余所のお子さんをお借りして勝手にパーティ作り上げました。俺得な上に無断です、ハイ。
メンバーは…ツイッターにあげましたがここでいうのはなんか恥ずかしいので需要があったら…後日、あげます(え
後衛必須アイテム、パチンコとショートボウもてにはいるという凄くいい調子で進んでます。
人形師と戦士、剣士に期待しつつ…あとは魔術師をどのタイミングで召還師にするべきか…そんな悩みもありますが、先は解らないので後回しにします←
あとはレンジャーの宝箱の罠解き正解確立を上げてもらいたいです。切実に。
※罠によってはメンバーが全滅したり、帰還不能になることもあるのです。
宝箱を開けろ時、あれだけどきどきするゲームは無いと思う。あとはダンジョンを歩き回るときも十分怖い。
ショックとかアンチスペルゾーンとか、それと掛け合わせたディープとか。
でもまあ、だからこそなのかクリアしたときの喜びは半端無いです。そしてキャラへの愛着も半端無いです。
結構鬼畜ですが個人的にはオヌヌヌ(オススメ)です。

…あれ、いつからゲーム紹介になっていたんだろう…((
とにかくとともの楽しんでまーす。みたいな…??
本当はキャラメイク要素が強くなってより妄想できる3が欲しいんです。が、ブック○フには売ってませんでした。人気なのか、タダの品薄状態なのか…。
ベスト版が出てるみたいなので、そっちでもいいような気がしてきました。
2はやりこんでなかったのでいい機会かもと頑張るつもりです。つ、積まないように頑張る…!!!
そう、積まないように頑張るのが目標なのです。

[ 2011/11/12 ] ゲーム類 | TB(0) | CM(0)

ロコロコがムズい。

ロコロコがムズいのです。(大切な事なのでn(ry
PSストアが復帰して、お詫びうんぬんあって(詳しくは公式HPをチェック!←)ロコロコの二作品目をダウンロードしたわけですが、
難しいってのが公式って事をすっかり忘れていた…!!
いやはや、落ちる落ちる。傾けるのが下手なので、隙間からヒューッとね…!!

これは慣れですな!慣れ!!
2つDR出来るみたいなので、もう一つは何にしようかなと悩み中。
ゆうなまとか積んでしまいそうで怖い。

あと、目眩と腹痛なう。
頭ぐらぐらするのです。
なんでかなぁ…また夏風邪ぶり返したかな?
奥歯まだ痛いしなんか満身創痍的な?
く、くそぅ…!負けてたまるかっ!!
今から帰宅!体温計って薬飲んで早寝するつもり!
晩御飯食べれるかな…っ!!
[ 2011/07/11 ] ゲーム類 | TB(0) | CM(0)

1日一回。

漢字練習とはたポンを描くのが日課になっていました。
丸描けば殆ど出来上がるから楽なんだ!!←

そしてパタポン3高速クリアしました。
やり込みはまた後にゆっくりします。
エンディングが数パターンあるなんて…気になるに決まってるだろう…。
私の一番の悔いは最後までトンデンガ(一言で厳つい豚)で終わらせてしまったこと。
高い攻撃、防御力に頼っていたせいで…大切なモノを失ってしまった気がした。
短期間クリアには必須だったのですが!!

敵よりも建物にあるギミックが本っ当に鬼畜で、15秒毎に鎌が動く中で戦えとか…無茶言わないで下さい。
それを通り越したらあっと言う間にラスボスを倒してしまい、ポカーン。

トンデンガさんの攻撃力が凄すぎた。

オンラインでやるのが醍醐味の筈なのに、繋げることなく終了。
まずパスワード変えようにもPCはメンテナンスばかりで何も出来なかった。
変えたと思ったら、なんかパスが必要で取りにPC着けたらメンt(ry
次のメンテ終了が未定って…。
そりゃ無いぜ…orz


そんな感じでのそのそっと頑張ってます。
勉強も、頑張ってるんですよ。
一切書いていませんがっ!!
[ 2011/06/04 ] ゲーム類 | TB(0) | CM(0)

やっぱり

MHはプレイするのも良いけれど、見るのも良いと思った諏乃宮です。

前記事と前々記事にぱちぱちありがとうございます!(;ω;`)
元気出します。本気出します。
アナログパッドの本気見てみるか!!(カッ

昨日と一昨日にMHFの経験者である兄のプレイを深夜四時近くまで見てました。
夜更かしは体に悪いけどね!!こればかりは仕方がない!!
ラヴィエンテとかラオシャンロン亜種とかを見てました。
迫力がハンパないのです…。

それよりもHR100だとまだヒヨッコだということにビビりました。
(最大は999です。なにそれ怖い)
そうだとしたら私は永遠にヒヨッコなんですね解ります。

一度やるとPSP版はやらなくていいやと思うほど楽しいと兄談。
見てるこっちも楽しいのだからそりゃそうですな!!

話題が合うとよく話したり教えてくれる兄。
優しすぎて時々色々疑いたくなります。
いつも話さなかったりするのは、シャイだからかな?と思うようになってきました。
[ 2011/04/18 ] ゲーム類 | TB(0) | CM(0)

今日の成果!

鬱々しいのはとっとと下げつつ、
今日は11:00~6:00まで友人宅で女子会ならぬ女子狩り会をしました!
メンバーは四人です。

友人命名
第一回チキチキ女子狩り
結果はと言うと…。

アグナコトル×3
ナルガクルガ×4
ナルガクルガ亜種×1
ジンオウガ×6
リオレイア希少種×1
リオレウス×1
リオレウス希少種×1
ギギネブラ×1
ギギネブラ亜種×1
ベリオロス×1
ベリオロス亜種×1
ウラガンキン亜種×1
ハプルポッカ×2
ドスバギィ×1
ドスファンゴ×1
の計26匹

初めはドリンククエストなど自由にやっていましたが、午後から友人二人のHR5を6に上げるためのキークエストをやり続けました。
1日で私が数週間じっくりかけて上げたHRに追いつかれて少し寂しくなりました。
ジンオウガは緊急クエを3回やったため6匹となりました。
2回は友人二人、1回は私のです。
緊急クエだけ残してました。
短い時間でこれだけ出来て満足。
因みに私は狩猟笛でずっと皆のサポートをしてました。
最近狩猟笛にハマり、太刀を放っておいてます。(おい
これからしばらく狩猟笛プレイすると思います…。



また、バトン有り難う御座います!
卒業式後に消化したいと思います…!
[ 2011/03/08 ] ゲーム類 | TB(0) | CM(0)